DVD舞台買取大歓迎★買取中古演劇屋商品情報ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月29日(金)の店主日記

<<   作成日時 : 2005/04/30 09:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

快晴。前日の夏日に続いて今度は真夏日。

この日も朝一で角モノの洗濯をしてから朝食、ナポリタン。
ケチャップが多すぎてちょっとコッテリしてしまいました。

前日の日記にも書きましたが、
この日から考え事は紙に筆記で行い、
ともかくパソコンの前から離れることにしました。
狭い部屋ながら隅の方にいって壁に寄りかかったり、
床に寝そべりながらやゴロゴロしながらと、
これが思った以上によくて、とってもはかどるようになりました。

「紙に筆記で」については手帳を使うことにしました。
今使っているのはほぼ日手帳という
ほぼ日刊イトイ新聞というところが作っているものなんですが、
デイリーのスケジューラがまるまる1ページあるので、
今日はこんな事考えましたんやと勝手がいいんです。

なんかもう、今までのあの苦しさはなんだったんだと
言いたくなるほどなんですが、
これまでこんな些細な事にも気が付かなかったなんて、
そんな自分の頭の固さがつくづく嫌になってしまいます。

ところで、パソコンに向かって作業をする時に
これまでもモニターとの距離は
出きるだけ取るようにしてきましたが、
もっと思い切って離れることにしました。

うちは机に椅子ではなく座卓なのですが、
座る位置を今までよりぐんと後ろに下げて、
壁に寄りかかった状態で足を伸ばし、
マウスを手元まで引き寄せ、
キーボードは腿の上に乗せることにしました。
大体1.3メートル。目の疲れ具合がすごく楽になりました。

この2つの変化がどういう風に仕事に影響してくるのか、
これから楽しみです。

最近、飲みすぎが続いたので
今日は休肝日のつもりだったんですが、
真夏日という異常な暑さなので自主解禁しました。
夕食はビールを飲みつつ、ご飯と味噌汁、わかめ酢。
昼は焼餅でコチュジャン入り栄養味噌を種に仕込みました。


★G.W.セール 全商品10%オフ!! 4/28(金)19:00-5/9(月)09:00まで!
【 80-90年代 中古音楽・演劇通販専門店 straight life 】
 ビデオ、DVD、ツアーパンフ、書籍、楽譜、FC会報、グッズ類、CD等から
 主に80年代から90年代前半のモノをセレクトしています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

芝居 高く売るならストレートライフへ! DVD、ビデオ、パンフ、楽譜、CD、書籍、会報、グッズ等 80年代 90年代から最近のものまで→高く買取ります!!!
買取中古演劇屋ストレートライフ買取コーナー
4月29日(金)の店主日記 DVD舞台買取大歓迎★買取中古演劇屋商品情報ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる